思考と感情の繋がり

思考と感情の繋がり

人の「思考」と「感情」は脳内の神経細胞や神経伝達物質の働きにより作られています。

そして、神経細胞や神経伝達物質は沢山の分子からできており、その分子は一般に複数の原子からできています。

少し掘り下げてみましょう。


分子
複数の「原子」から成り立ち、

その原子
「電子」と「原子核」から成り立ち、

その原子核
「陽子と中性子」から成り立ち、

その陽子と中性子
3つの「クォーク」から成り立つ


そして、このクォークとは物質の最小単位である「素粒子」の一種です。そして量子物理学によれば素粒子は振動しています

つまり、原子も分子も神経細胞も神経伝達物質も全て「振動している」のです。

これはつまり「神経細胞」や「神経伝達物質」の働きで作られる「思考」と「感情」も振動している事を意味します。

つまり、「思考=振動」であり「感情=振動」なのです

※振動の余談記事

がん細胞固有の振動を使った治療法が開発されたようです。詳しくは【共鳴の正体】

振動する思考と感情

振動する神経細胞と神経伝達物質。

オンサ心理療法は薬物療法やカウンセリングと違い、オンサの「振動」を用いることで「振動である思考や感情」に対して

 

直接、干渉することが
出来ます
※これがオンサ最大の特徴

 

その結果、短時間で過去のもつれ合った「思考」と「感情」をほぐし、過去の嫌な経験やトラウマを「ただの記憶」へと無力化できるのです。

整体も可能です

当院では、整体施術も行っております。

ストレスによって身体が凝り固まってしまった方にはオンサ心理療法とともに、整体による施術も行います。

当院の整体施術について詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

>>次ページ「オンサ心理療法のメリット」

PAGE TOP